沖縄占い鑑定ブログについて

「琉球四柱推命」を主宰している八島高明(やしまこうめい)と申します。こんにちは。

私が真実の「四柱推命」を追求してから、すでに「30年」の歳月が過ぎました。いま思えば様々な苦労がありましたが、一番の苦労は従来の四柱推命の中に様々な「迷信」が混ざり込んでいることでした。

それを「10年間」の古典研究を通して取り除き、さらに20年間にわたる「統計データ」を積み上げて構築したのが「琉球四柱推命」です。従来の四柱推命とは様々な点で「違い」があります。ですから新たに「琉球四柱推命」と名付けました。現在はその「普及活動」をしています。
この「沖縄占い鑑定ブログ」は琉球四柱推命を「普及」させる目的で書いています。ブログを通じて琉球四柱推命の「占い鑑定」が実際にどのようなものかが「わかる」と思います。

「占術」の本質とは何か、「運命」の本質とは何か、そしてなぜ人間には「運命」というものがあるのか。どんな人もこうした「哲学」的なテーマから逃れることはできません。

占い鑑定ブログからは実際に「占い鑑定」に訪れた人たちの「悩み」や「苦しみ」が見えてきます。そしてその「原因」の分析の仕方、あるいは「アドバイス」の仕方、これらを通して人が生きる「運命世界」の全体像を学ぶことができます。

「占術」に興味のある方、あるいはスピリチュアルに関心がある方、さらに琉球四柱推命を学んでいる「生徒」のみなさんも、この「占い鑑定ブログ」から様々なことを感じると思います。ぜひ何かの参考にしてください。
ここでは「個人」のプライバシーには十分に配慮し、年齢や性別などは多少アレンジを加えていますが、ほぼ私が実際に体験した内容に基づいています。四柱推命だけではなく他の占術を「愛好」するみなさまの参考になれば幸いに思います。(八島高明)

2019年07月26日