沖縄占いブログについて

琉球四柱推命を主催している八島高明(やしまこうめい)と申します。こんにちは。

私が真実の「四柱推命」を追求してから、すでに「30年」の歳月が過ぎました。いま思えば様々な苦労がありましたが、一番の苦労は従来の四柱推命の中に様々な「迷信」が混ざりこんでいることでした。

それを10年間の古典研究を通して取り除き、さらに20年間をかけて様々な人の「統計データ」を積み上げて構築したのが「琉球四柱推命」です。従来の四柱推命とは様々な点で「違い」があります。ですから新たに「琉球四柱推命」と名付けました。現在は「新しい流派」として普及活動をしています。

この「沖縄占いカウンセリング・ブログ」は琉球四柱推命を紹介する目的で書いています。ブログを通じて、琉球四柱推命の「占いカウンセリング」が実際にどのようなものかが見えてくると思います。

占術の本質とは何か。運命の本質とは何か。そして人間にはなぜ「運命」というものがあるのか。どんな人もこうした哲学的なテーマから逃れることはできません。

「ブログ」では実際に「占いカウンセリング」に訪れた人たちの「悩み」「苦しみ」「迷い」がはっきりと見えてきます。悩み事のない人なんていません。今は楽しくしていても運命は常に変化するので、それがいつまでも続くということはないのです。

「沖縄占いカウンセリング・ブログ」では悩みを持つ人の原因分析の方法、そしてそれに対する有益なアドバイスの仕方を描いています。これらを通して人間の生きる「運命世界」の全体像も見えてくるでしょう。

占術に興味のある方、スピリチュアルに関心をお持ちの方は参考になる部分がたくさんあると思います。そして現在、琉球四柱推命を学んでいる方にもお奨めです。ぜひ実際の占いカウンセリングの姿を学んでください。

この「ブログ」で登場する方々は、私が実際に占いカウンセリングをした人たちですが、個人のプライバシーには十分に配慮して年齢、性別などは多少アレンジを加えています。この占いブログが占術を愛好する人たちのためになれば幸いに思います。(八島高明)

2023年06月19日