パソコンがないと勉強できませんか

はい、できません。琉球四柱推命は短期間で学ぶ必要上、命式を作成する煩雑な知識を省いています。パソコンを使って命式や大運、年運を作成しますので、パソコン(WINDOWS)がないと勉強することができません。命式や大運、年運を作成するには慣れても30分ほどの時間がかかります。この時間は常に無駄な時間であり、しかも命式を作成できても内容を解釈できるわけでもありませんので、命式を作成する知識は必要ないのです。

反対にいえば命式を作成できなくても、内容が理解できればよいのです。内容の勉強を集中的に学ぶことで短期間で本物の実力を身に着けます。これはギア付きの自動車ではなくてもオートマチックの自動車に乗れば運転できるのと同じことです。ギア操作を勉強する時間を運転そのものに当てれば、運転はよりはやく上達するでしょう。

また琉球四柱推命は四柱推命の命式、大運、年運のみならず、その特徴が初心者でも理解できるように工夫した「心理グラフ」を採用。さらに運気の良しあしがすぐにわかるように工夫した「周期グラフ」も採用しました。さらにこれらの内容をわかりやすくした解説記事などを参考にすることで、初心者でも四柱推命をすぐに使えるように構成しています。

四柱推命を初めて学ぶ初心者であれば、当校のパソコンのプログラムレベルの技術に達するまで早くて3~5年、遅ければ10年かかっても到達できないかもしれません(空亡、特殊星などを使っていれば)。琉球四柱推命は本場中国の正統派の古典に基づく長年の研究成果を「鑑定ソフト」に盛り込んでいますので、初心者でも安心して使うことができます。

→詳しくは「通信講座」のページをご覧ください。

 

2019年07月30日