オンライン鑑定・教室開催のお知らせ

琉球四柱推命を主催している八島高明です。

ここ最近、沖縄県外の方から「オンライン鑑定」「オンライン教室」をやっていませんか?との「問い合わせ」が多く、さすがに「もう始めるしかないな」と決意しました。

とはいっても最近まで上級講座会員限定で「スカイプ」を使ってオンライン教室をやっていましたが、スカイプは音声や映像があまり良くなく、操作もしにくいために、この際に広く使われている「ズーム」に切り替えることにしました。

「ズーム」の簡易版のアプリソフトが無料で使えるので、いまズームの「公式サイト」からダウンロードして練習をしています。音声や映像はスカイプとは比較できないくらい良く、また操作も簡単です。これなら「誰でも使えそうだ」という印象を持ちました。さすがに世間で広く使われているだけに高性能です。ただし「無料版」は時間限定で40分しか連続使用できません。

しかしこれはオンラインを「主催する側」が「有料版」にすれば、招待客(鑑定を受ける人・教室を受講する人)は無料版でも「時間制限」なく使えるそうです。ですから主催者の私は「有料版」にする必要がありますが、鑑定を受ける「お客様」や教室を受講する「会員のみなさま」は「無料版」を使っても問題ありません。

ということで、現在はズームを設定して問題なく使えるように練習をしている段階です。あとは料金支払い(クレジット決済)のために「決済代行」のシステムを導入する必要がありますが、いまは良い業者を選定している段階です。

琉球四柱推命を愛好してくださるお客様、教室会員のみなさま、あとしばらくだけお待ちください。<(_ _)>仕事の合間を見つけて日々進めていますので、近いうちに「オンライン鑑定」「オンライン教室」を開催できると思います。

八島高明

2023年07月10日