動画「琉球四柱推命・解体新書」を公開しています

以前にも「メルマガ」で案内しましたが琉球四柱推命の新しい動画をYouTubeで公開しています。

名付けて「琉球四柱推命・解体新書」です。弟子の長峰礼侍さんが制作したものです。以後も続々とを公開する予定なのでよろしければご覧ください。

「琉球四柱推命・解体新書」の内容としては私、八島が若いころに四柱推命の大きな可能性に目覚めた理由から始まります。それには自分自身の前世のカルマ的な「苦しい体験」がありました。

次に、琉球四柱推命の「特徴」に話が移ります。琉球四柱推命と一般の四柱推命の大きな違いは「空亡」「特殊星」「蔵干」を使わないという点にあります。さらに「前世のカルマ」を読む点にも大きな特徴があります。

たとえば「不和年」や「不和周期」はそのカルマが発現する時期として琉球四柱推命で「公式化」したものです。これは一般の四柱推命にはありません。

一般の四柱推命では古典も含めて「カルマの作用」「前世」には全く気づいていないのです。そこに気付いたのは、私が若いころに仏教の修行を通じて獲得した人の前世を読む能力(宿命通)にありました。その経過を動画で語っています。

「琉球四柱推命」は将来的には、従来の「占い的なもの」から脱却する方向を目指しています。「統計学」としての立場を基礎にして、将来的には「深層心理占星学」というジャンルを確立することを考えています。

しかし、やはり「動画」は文章で読むよりも理解が速く、かつ個性が見えて面白いですね。今後も続きますのでお楽しみに。

→琉球四柱推命・解体新書vol.1

 

2023年09月05日